練習 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ダーツバカ  
2007.03.02.Fri / 16:20 
卒業旅行に2/27~3/1で行ってきました。
3/1に帰ってきてそのまま6時間ダーツに行ってきた俺ですorz

さて、俺は大学でアカペラサークルに所属しているわけですが
その中でダーツ人口をちょこちょこ増やしている次第なのです。
で、めでたく二桁人数になったので、ダーツサークルを成立してしまいましたw

去年の11月に俺が運営してダーツ大会を開催して結構評判が良かったので
後輩が第2回ダーツ大会を開催するということになりました。

つーわけで調子を整えにいったわけです。
・・・疲れた体でね(´Д`;)

とりあえずひたすら投げ続けました。
結果はこんな感じ。
▽Open more.
No.34 / 練習 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  不安定なダーツ  
2007.02.23.Fri / 14:17 
やっと論文審査が終わったので久々にダーツ。
ひたすらBull練してました。
ライブでの最高スタッツをマークしたものの、なんか調子はいまいち。
来週末にサークルでダーツ大会が開かれるので不安なところ。

結果はこんな感じ。
▽Open more.
No.33 / 練習 /  comments(3)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
  ふにゃふにゃ?  
2007.02.04.Sun / 22:59 
先日、とある後輩から
「よ~め~さん、テイクバックのとき手首動いてません?」
と指摘を受けた。

テイクバックのときに手首動く・・・?
あぁ、微調整のことかなー。

「いえ、テイクバックするときに動いてるんです」

ソンナ( Д ) ゜ ゜
実は本人気づいていませんでした。
ラインを作ろうと無理やり手首を動かしていた模様。
これは大変だ。

さっそく本日バイト前に少し投げに行きました。
今までどおりので投げてみる。
うぁ、めっちゃ動いてる!?

構える→手首動く→そのままテイクバック→リリース

今まで安定して入っていたのが不思議でした。
とにかくあんまりふにゃふにゃせんように気をつけよう。。
指摘をしてくれた後輩とはまた別の後輩が投げていたので一勝負。

結果はこんな感じ。
--------------------
501
2P戦 4 戦 3勝
最高 90.20
平均 70.43

HAT TRICK  1
LOW TON  5
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  22
--------------------
2P戦 3 戦 3勝
最高 2.90
平均 2.69

HAT TRICK  1
7-Count  1
6-Count  1
5-Count  2
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  5
--------------------

うーんーーーーーー。
まぁ昔に比べたら遥かに安定はしてきた気がする。。
欲が出ると相変わらず変なとこ飛んで行きますが(--;
次の練習はリズムにしてみようー。

対戦した後輩がグリップで悩んでたので一緒に悩むことにしましたw
まずは3フィンガーがいいのか4フィンガーがいいのか。
個人的には3フィンガー、非常にやりにくいです。
(すごい手首に負荷かかるっぽい・・・効き目の問題かなぁ?)
そのコもなんか持ちづらそうにしてたので、4フィンガーをやってもらいました。

・・・余計な力が入らなくて良いそうです。

俺もまだまだへっぽこなのでアドバイスだなんて大それたこと言えませんが、一緒に悩むくらいならいつでもご利用くださいm(_ _)m
No.28 / 練習 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ひたむきに  
2007.02.03.Sat / 10:43 
ひたすらBull練ですよ。
今日も朝練に行ってきました。

10時までならトースト+ゆで卵が0円というワンダホーなサービスがあるのでついでに食ってきましたw

さてさて、調子の方はというと・・・

最初の3ゲームくらい(カウントアップ)は微妙でした。
朝だし体硬いし入れようとしてるからかな?と本人は思ってるわけなんですが。。
明らかにフォーム崩してました。
振り主体のはずなのに入れにいこうとして力んで結果押しに。
しかもリリースが遅くてT3とかに入る始末orz

こういうときは気持ちの整理だ!と思い、朝飯を食べてマッタリしました。

気持ちを入れ替えた後Bull練に戻ると結構フォームが改善しました。
(改善っつーかいつものに戻った感じ)
ライブでのカウントアップも更新しましたしね!
あんまりソロ練でライブ使うことがないので、いろんなプラクティスを試してきました。
結果はこんな感じ。
-------------------------
COUNT-UP
最高 735
平均 594.12

3 IN THE BLACK  1
HAT TRICK  3
LOW TON  16
DOUBLE BULL  21
SINGLE BULL  49

平均がだいぶ安定してきました。
600アベも目前かな~?
無駄に黒いの出してますがお気になさらず・・・。
-----------------------------------------------------------------
CRICKET COUNT-UP
最高 204
平均 204.00

SINGLE BULL  1

これはクソですヽ(`Д´)ノ
載せようか迷いましたが、自分の成績を残すということは大事なのではりつけ獄門(´・ω・`)
-----------------------------------------------------------------
ROTATION
最高 24
平均 24.00

DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  2

これは載せてもよくわからんのですが、とりあえずRound2でクリアしました。
-----------------------------------------------------------------
EAGLE'S EYE
最高 350
平均 266.67

DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  22

1Round1本は安定して入るようになってきました。
次はインブルを増やせるようにがんばろう~。
-----------------------------------------------------------------
HALF-IT
最高 404
平均 404.00

DOUBLE BULL  2

1回もきられませんでした。
あとはインブル効果が大きいかしらw
-----------------------------------------------------------------
ROUND THE CLOCK
最高 33
平均 33.00

DOUBLE BULL  1

これもRound2でクリアしました。
次はダブル、トリプルの練習だなぁ。。

朝練はちょこちょこやっていこうと思います。
ほぼ毎日投げてるおかげでなんとなくフォームが固まってきました。
とりあえず目指せBBフライトですね。
No.27 / 練習 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  朝練朝練☆  
2007.01.31.Wed / 13:41 
今日も朝練してきました。
例によって投げ放題のお店に行くとakiraがいました。
とりあえずそんなことはお構いなしに一人投げ。
今日はコンタクトではなくメガネだったので少し違和感にとまどいながら投げてました。
最後らへんはあってきましたが・・・こんなんじゃまだまだですねorz

ラインのほうはなんとなーく見えた気がします。
独学なのでそれが本物かどうか微妙ですが。
とりあえず信じて練習します。

akiraと一戦しました。
結果はこんな感じ。

501
2P戦 1 戦 1勝
最高 71.83
平均 71.83

LOW TON  1
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  4

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 1勝
最高 3.33
平均 3.33

6-Count  1
5-Count  1
SINGLE BULL  3

大きなアワードはないですが、平均して良い感じに攻めれた気がします。
これが続くと良いのですが・・・。



頑張ります。
No.26 / 練習 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
CopyRight 2006 日々、是、ダーツ也。 All rights reserved.
