練習 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  午前投げ。  
2007.01.30.Tue / 12:51 
01スタッツ


初めて朝っぱらから行ってみました。
主にフォームチェックのために。
先日考えた自分の中の理想のラインに乗せれるようにする練習。

まずまずといったところです。
3本中2本はそれなりに乗ってくれました。
(狙った場所へ行ったかどうかはおいといて)

カウントアップでは大体600台に乗せてきました。
01では70~80くらいのスタッツに。
でもまぁ一発目が画像の感じになっちゃったんでまだまだ不安定といったところでしょうか。

あとは301でアレンジの練習。
なかなか3Round以内に終わらせるのは難しい・・・。
とりあえず5Round以内を目標にします。


午前中はあまり人がいなかったので集中しやすかったです。
また行こう。
No.25 / 練習 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ラインにダーツを乗せる。  
2007.01.28.Sun / 14:59 
なんというかそこらへんが少しわかったような気がします。
今までは力で投げてた風に思えるほど。

少しスランプ気味だったのですが、少しずつ抜け出してきているようです。

効き目が左なんですが、ずっとそれにコンプレックスを持ってました。
テイクバックのときは必ず矢が左に向いて結果ボードの左に当たると。
無理やりラインをまっすぐにしないとなーっていう強迫観念があったのかもしれないしorz

両目で見たほうが案外楽でした。

ラインは左目に合わせるけど実際は右目のラインで出て行くような・・・w

松本大奉さんっぽい投げ方したらすごくしっくりきました。
スローが少しチョップみたいな投げ方。
で、力を入れずにテイクバックの反動のみで飛ばす。
いや、飛ばすというより手を離してるだけかなー・・・イメージ。。
いろんなサイト、ブログで「紙飛行機を飛ばす感じ」といったのが少しだけわかったような気がします。
忘れないように素振りだけでも頑張らなくちゃ。


昨日は投げ放題のお店に行って4時間ほど投げてきました。
体にスタンスを覚えこませるために。
調子が良かったのは最初の2時間くらいかなぁ?w
あとは疲れでバラバラになったのはいうまでもなく・・・。
最初はほどほどがいいんですかね。


結果を簡単に。
今年に入って2回目のBED出しました!やったーw


501
2P戦 3 戦 2勝
最高 91.80
平均 73.33

HAT TRICK  1
LOW TON  3
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  11

701
2P戦 3 戦 2勝
最高 86.00
平均 73.19

LOW TON  4
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  7

STANDARD CRICKET
2P戦 5 戦 4勝
最高 3.57
平均 2.52

3 IN A BED  1
9-Count  1
6-Count  1
5-Count  4
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  6


・・・それにしてもインブル率増えたなー(´Д`;)
No.24 / 練習 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  投げ込み。  
2006.07.25.Tue / 01:19 
日記書いたのにサーバエラーで更新されずorz
箇条書きで更新してやるヽ(`Д´)ノ


今日やったこと。

COUNT-UP(22ゲーム)
最高:811
平均:554.59/7.64/Game
最低:273

あ、最低273って書いてるけど1回だけね(´・ω・`)
あとは大体500~600ですから!

今後の目標
70/1/Round



以上ヽ(`Д´)ノ

メモ
肘が下がる傾向にあるので意識してテイクバックしよう。
バレルを持っている指はリリースの際に同時に離すようにしよう。
テンポ良く投げよう。


良かったら1クリックお願いしますm(_ _)m
blogランキング

No.21 / 練習 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  グリップ変更?しまくり?  
2006.07.20.Thu / 12:47 
こんにちは。
自分のスタイルを見失いがちなよ~め~です。

今日も袋小路に迷ってしまいましたorz

以前友人に「イメージと現実が重なるように投げてみろ」といわれたのでそれを達成するために投げ放題のお店へ。
(ダーツバーで知らん人と投げないのが上達せん理由なんだろうけど)

とりあえずグリップを変えてみることに。
まずは前の状態で何度かCOUNT-UP。
ついでにBull数も書いてみる。

551/7 493/6 500/6 459/6 640/9 314/2

314/2!?Σ(゜Д゜;)
はい、後半見失いましたorz

ま、負けないからヽ( `Д´)ノ
つーことで新しいグリップで試してみた。
(グリップ変更点は後日記載っつーか写真撮ってないだけorz)

534/7 655/11 419/4 317/3 484/6 664/11

(゚д゚)…。

(゚д゚)放物線が見えネェ…。

(゚д゚)Bullが見えネェ…。


サークルの友人と一緒に来てたので1回ほどメドレーをやることに。
01平均45、クリケ平均2.4でした。
Bull入らんわ…orz


どうやら迷路に迷い込んだみたいです。


出口のない迷路のね!


良かったら1クリックお願いしますm(_ _)m
blogランキング

No.19 / 練習 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ひたすらBull練  
2006.07.19.Wed / 12:47 
昨日1時間だけ投げてきました。
珍しく1時間で終わることができました。
いつもはずるずる4時間コースなんですが(^^;

さて、最近思ったことは

『目標を持って投げているか?』

です。ダーツを始めて3ヶ月経過。
順調にフライトもあがってB。
Ratingも7近く。

そろそろ(ていうかむしろ遅いくらい)なんらかの目標を持って練習に臨まないとレベルアップができないと思ったのです。

とりあえず昨日立てた目標は「100Bull/時間」。
てか1時間で何Bullいけるのか調べたことがないのでそれも兼ねての練習。

結果は…
▽Open more.
No.18 / 練習 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
CopyRight 2006 日々、是、ダーツ也。 All rights reserved.
